100均アイテムを楽しく活用したい人のためのよみものメディア


実は簡単!ちょっぴりセクシーな100均シースルーネイル

シースルーと聞くとトップスやファッション小物を想像しがちですが、
実はネイルにだって取り入れることができるんです!

ちょっぴりセクシーなシースルーネイル、そのやり方をご紹介します。

 

用意するカラー

用意するカラーは三つだけ!

  • クレヨンタッチミー ブラック (キャンドゥ)
  • クレヨンタッチミー ボルドー (キャンドゥ)
  • ウィンマックスネイルエナメルデリシアNo.12 (ダイソー)

 

シースルーネイル

  1. ベースコートを塗ります。
  2. デリシアNo.12を二度塗りします。
  3. クレヨンタッチミー ブラックをアルミホイル等に少量出しドットを打っていきます。
    (ドットの打ち方は後ほど詳しく説明します。)
  4. トップコートをのりがわりにしてパーツをのせます。
  5. トップコートを全体に塗って完成!

 

ドットの打ち方

1.まず爪の真ん中に一つ打ちます。最初に真ん中に打つとバランスがとりやすいです。

 

2.バランスを見つつ縦に打っていきます。

 

3.バランスよく打てたら完成!

 

今回はドット棒を使いましたが、つまようじの尖っていない平らな方でも代用できます!

 

ボルドーネイル

1.ベースコートを塗ります。

2.クレヨンタッチミー ボルドーを二度塗りします。

3.トップコートを塗って完成!

 


このデザインは大人かわいいネイルでファッションにも馴染むこと間違いなしです!


皆さんも100均ネイルで透け感やボルドーを取り入れて秋を満喫してみませんか?

 

 

この記事を書いた人
パステルたわし:https://ameblo.jp/nail-tawashi/

 

 

100均のほしいをカタチにする、みん100はこちら

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!