100均アイテムを楽しく活用したい人のためのよみものメディア


マスキングテープでプチ模様替え

こんにちは。
だんだん涼しくなってきましたね。
季節が変わると、お部屋の雰囲気も変えてみたくなりませんか?
でも、忙しいし、大がかりなのはちょっとという方。
マスキングテープでプチ模様替えが簡単でオススメ!

 

まずは出来上がりを


スイッチ周りにシンプルな水色のマスキングテープを使いました。
ウォールステッカーと組み合わせるとより素敵になりますね。

 

貼っていきましょう


マスキングテープを貼る前にほこりなどの汚れを取り除く事で、
仕上がりがキレイで剥がれにくくなります。

基本はスイッチの線に沿ってテープを貼っていくだけです。
マスキングテープならまちがえても貼り直しができるところもいいところ。

 

貼り方のポイント

キレイに貼っていくコツはスイッチの角。

ここをハサミで斜めにカットしていくとキレイに貼れますよ。
 

ハサミでチョキン

 

こんな感じに切り込みを入れます。
 

角にそって切り込みを重ねるようにすればピッタリ貼れます。
はみ出た部分はカッターでカットしましょう。

 

カバーに合わせてカット
 


スッキリ!
これでスイッチ部分は完成です

 


 

 

ちょっとアレンジ


好きなウォールステッカーを貼って、さらにオリジナルな仕上がりに。


 

マスキングテープもウォールステッカーも100円ショップで購入しました。
最近は色柄デザインが豊富に販売されていますので、
お部屋の雰囲気や季節に合わせて
気軽に貼り替えできますね。

 

もっと大胆に!

 

ウォールステッカーとの組み合わせで大胆アレンジ!
どちらも貼ってはがせるので安心です。

 

好きな柄を組み合わせて

柄入りのマスキングテープを使うと
スイッチ全体でなく上下に貼るだけでも雰囲気がずいぶん変わります。

 


全体に貼るより簡単なのでおすすめです。

 

 


いかがでしたか。
おうちにあるマスキングテープで、まずはスイッチ周りから
気軽にプチ模様替えを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人

みゅう:https://www.instagram.com/myu_cosmos/

 

100均のほしいをカタチにする、みん100はこちら

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!