100均アイテムを楽しく活用したい人のためのよみものメディア


100均で作ろう!ハロウィンリースアイデア7選

ハロウィンの季節がやってきました!
100円ショップでは8月頃からハロウィングッズが店頭に並び始めます。
とはいえお家でハロウィンパーティをしたり、仮装して街にくりだすのはもう少し先の話。
それまではお家のインテリアでハロウィン気分を徐々に盛り上げていきませんか♪

そこでみん100は玄関や壁に飾ってハロウィンを楽しく演出するハロウィンリースに注目!
100均グッズで作れる素敵なハロウィンリース厳選7デザインをご紹介します。

 

ナチュラルオータムリース~ハロウィン~

リース土台のナチュラル素材を生かした大人な雰囲気のハロウィンリース。
ベースとなる葉っぱからドライオレンジ、そして木の実へと色のトーンが揃いつつもアクセントが聞いている大人かわいい仕上がりですね!

<100円ショップで揃う材料>
・ドライオレンジ
・葉っぱ
・木の実
・どんぐり
・ハロウィン、カボチャ、オバケの置物
・ほうき (以上全てセリア)
・リース土台(ダイソー)

 

 

セリアで作る木の実のハロウィンリース

松ぼっくりと木の実がギュギュっとくっついた秋いっぱいのこちらのリース。
全てセリアの商品だけで完成です!
ホウキの先にはニヤリと笑うかぼちゃが1つ。
黒のリボンで全体が引き締まりますね。

<100円ショップで揃う材料>
・リースMブラウン 1個
・リボン サテン ハッピーハロウィン黒 1個
・ハロウィンほうきオーナメント 2P 1個
・置物 コウモリ&かぼちゃ 1個
・かぼちゃオブジェ 6P 1個
・オレンジ木の実オブジェ 小1個
・木の実アソートA 各1個
・木の実アソートB 各1個
・デコレーションパーツリーフ 1個
・デコレーションパーツ木の実
・花形、松ぼっくり形、サッカーボール形、ボタン形 各1個
(すべてセリア)

 

 

Happy Halloween

Welcome!玄関でハロウィンリースがお出迎え!
リース台の素材感を生かし、どんぐりとキノコがかぼちゃと一緒にハロウィン気分を盛り上げます。
シンプルなので初めてのリース作りのお手本に♪
キノコパーツの赤とグリーンが華やかさをプラス。

<100円ショップで揃う材料>
・welcomeプレート
・オレンジの飾り(ここまでnaturalkitchen)
・土台、カボチャ等他パーツ(セリア、ダイソー)

 

 

作って楽しいハロウィンリース

カラフルなリース台が目を引くこちらのハロウィンリース。
なんとレースが巻いてあるのです!
松ぼっくりやドングリに合わせて、赤唐辛子と綿の実がこんもりふわふわ。

<100円ショップで揃う材料>
・リース台
・かぼちゃ人形
・ホウキ
・綿の実
・カボチャ
・紅葉

 

 

akinomiリース

あ!木の実!
秋の実をたっぷりつかったakinomiハロウィンリースです。
松ぼっくりと赤黒オレンジの木の実にまざってこっそりかぼちゃが仲間入り。
一緒に映っている大きなカボチャとハロウィンの置物もダイソーで手に入ります。

<100円ショップで揃う材料>
・リース台
・まつぼっくり
・他パーツ(上記全てダイソー)

こんな風にガーランドとくみあわせて、お部屋に飾っても素敵ですね!

 

 

あなたならどう作る?オリジナルハロウィンリース

まるでアーモンドトフィーのような美味しそうな色合いのこちらのリース。
全て100円ショップ商品のアレンジです。
タマネギは魔よけのニンニク風!?
ピックに巻かれたリボンはタマネギのパーツを利用しています。
商品そのままでなく分解してアレンジすることでさらにオリジナルなリースの完成です。

<100円ショップで揃う材料>
・リースの土台
・巻いたリボンガーラント2種類を半分
・Halloweenのピック
・コウモリはウッドガーラントを外したもの
・玉ねぎ1個/3個入
・ピックのリボンは玉ねぎの端材
・パンプキン2個/3個入
・木の枝1個/4個入
・ほうき1個/2個入
・木ノ実・2個/約10個入(ここまで全てセリア)
・顔付きパンプキン2個/4個入(ダイソー)
・赤い松ぼっくり1個/8個入(ダイソー)

 

 

画期的!年中飾れるリース~ハロウィンver~

グリーンたっぷりのこちらのハロウィンリース。
ボリュームたっぷりですがすっきりまとまっているのはさすがのセンス!
真ん中が空いていないデザインも珍しくて目をひきますね。
中央に使われているのはプラスチックオーナメント。
このオーナメントとカボチャのホウキをとりはずせば・・・
そう!年中使えるグリーンリースへと早変わり。
季節に合わせてメインとサブのパーツを取り換えるだけでがらっと雰囲気を変えられる素敵すぎるアイデアリースです!

<100円ショップで揃う材料>
・G039の73 葉っぱ・枝 ユーカリ8本
・同じグリーンでも色の濃さが違うものを2種類
・G097-18 一本花のホップ1本
・G097-4 グレープスプレー2本黒と赤を1本ずつ
・ハロウィンコーナーで黒のプラスチックのオーナメント
(ここまで全てダイソー)
・HH-2514ほうきピック1本(セリア)
・HH-2514 オーナメントボール30mm8p(セリア)

 

 

一言でリースといってもアイデア次第でまったく違った雰囲気になりますね。
お子さんと一緒に手作りするのもきっと楽しい!
お菓子や仮装となにかとついつい出費がかさんでしまうハロウィン。
100円ショップで材料をそろえてプチプラリース作りを楽しんでください♪

 

 

100均のほしいをカタチにする、みん100はこちら

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!