100均アイテムを楽しく活用したい人のためのよみものメディア


オール100均でできちゃう秋の定番べっ甲×ボルドーネイル

秋の定番ネイルといえばべっ甲!
色を混ぜたり塗り重ねたり、難しいと思われる方も多いのではないでしょうか。
今回はキャンドゥで販売されている「しずくタトゥーネイルシール」を使った簡単なべっ甲ネイルを紹介します。

 

 

用意するもの



ベースコート ACクイックドライベース&ハードナー

・ボルドーカラー ATサロンネイルエナメル12
  (どちらもキャンドゥ他100円ショップ)

 


 ・べっ甲ネイルシール しずくタトゥーネイルシールべっ甲

 

 

べっ甲ネイル

さっそくべっ甲のやり方から紹介します。

 

1. ベースコートを塗ります。
 (あとからシールを貼るのでムラになってもok!)

2.シールを爪に合わせて切ります。


裏がマス目になっているので爪に合わせて切りやすいです。
あとで余分な部分をとることができるので、少し大きめにカットしても大丈夫!

 

3. カットしたシールを柄を下にして爪に乗せ、濡らした綿棒でこすってゆっくりはがします。

 

4.はみ出してますが大丈夫!


 

トップコートを塗ってはみ出した部分をつまようじやオレンジスティックなどでこすると簡単にとれます。

 

5.もう一度トップコートを全体に塗って完成!

 

 

ボルドーネイル

続いてボルドー部分のやり方です。

 

1.ベースコートを塗ります。

2.ボルドーカラーを二度塗りします。

3.トップコートをのりがわりにしてパーツをのせます。

4. トップコートを全体に塗って完成!

 

 

これでべっ甲ネイルの完成です!

 

 

 

使うカラー自体は1色だけなので気軽にチャレンジできるかと思います。

秋定番のべっ甲ネイルを100均商品でチャレンジしてみてください。

 

 

 

この記事を書いた人

パステルたわし:https://ameblo.jp/nail-tawashi/

 

100均のほしいをカタチにする、みん100はこちら

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!