100均アイテムを楽しく活用したい人のためのよみものメディア


とにかく使える!セリアのアイアンバー活用アレンジ6選

ちょっとお洒落なDIYアイテムが揃うと噂の100円ショップ。
その中でも究極にシンプルでありながらもその広い応用範囲からファンの多い
「アイアンバー」をご存じでしょうか。

文字通りの鉄のバーに取り付け部が付いただけの飾りっけの無いアイテム。
アイデア次第でどこでも便利にお洒落に大活躍、とSNSでも話題になっています。

そんなアイアンバーを使った活用例をご紹介します。

 

 

玄関に取り付けるだけ

 

indoorsyさん(@indoorsy3)がシェアした投稿


玄関にアイアンバーを1つ。

雨の日しか使わない傘立てだからこそ出来るだけ邪魔にならずにスッキリさせたい。
そんな願いをさらっと実現。
傘が無い時には他の用途に使えるのも限られたスペースの玄関ではうれしいですね。

 

 

indoorsyさん(@indoorsy3)がシェアした投稿


2本並べればスリッパ収納に。
意外とスペースを取ってしまうスリッパラックですが
これなら最小のスペースで収納力も十分です。

 

 

ちょい足し活用

 

Tatsuyaさん(@tatsuyado)がシェアした投稿


出窓にもセリアのアイアンバー。
漆喰の壁にアイアンの風合いがとってもマッチ。

 

 

R Factoryさん(@daikei715)がシェアした投稿


こちらは木材と組み合わせてマガジンラックに。
100均DIYで人気のすのこを使えばDIY初心者の方にもチャレンジしやすいですね。

 

 

ランドリーで2本使い

 

@ichico_86がシェアした投稿


アイアンバーを使う向きは横だけに限りません。
縦に2本並べればおシャレなタオルハンガーに。
邪魔にならないサイズなので、バスルームからすぐタオルに手が届く位置に設置できますね。

 

 

幅広タイプはレストルームで

 

kiki*su*yさん(@kiki83211)がシェアした投稿


置き場所に困るトイレットペーパーも、アイアンバーにON。
お子様でも取りやすく補充しやすいのもポイントですね。

 

 

ひっかけ活用

 

Megumiさん(@megumi7965)がシェアした投稿


キッチンのカウンター下に取り付ければ、すぐに取り出せるスプレー置きに。
除菌、消臭、セキス炭酸ソーダ水を同じくセリアのスプレーボトルに入れ換えて。
つり下げ収納は底も汚れず場所もとらないのでお勧めです。

 

 

ayajiさん(@ayaji0817)がシェアした投稿


組み合わせて使うと、スプレーをひっかけるだけでなくスパイスラックとしても大活躍。
S字フックを合わせればタオルやキッチングッズを吊るしても使えて便利さがグっとアップです。
自分だけの使いやすいキッチン周りが展開できるのもDIYの楽しさですね。

 

 

縦でも横でも、1本でも2本でも。
応用範囲の広いアイアンバーを使えばアイデア次第で思わぬ場所が便利にアレンジできるかもしれません。
今回ご紹介した例を参考に、アイアンバーでDIY初めてみませんか。

 

 

100均のほしいをカタチにする、みん100はこちら

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!