100均アイテムを楽しく活用したい人のためのよみものメディア


100円グッズでキッチン収納☆

こんにちは☆みん100ライターのamipama*です。
今日は我が家のキッチン収納を少し。

 

我が家のキッチン、自慢ではありませんが…狭いです(^_^;)
その上収納も少ないので悩みは尽きませんが、100円グッズを使って出来るだけスッキリ見えるようにしています。

 

いただきものの板で作ったシェルフには、セリアとキャンドゥのドリンクボトルを使ってストローや春雨(笑)、
携帯用おしぼりなどを入れて見せる収納に。


 
よく使うレシピはセリアの名刺用紙に印刷してキッチンにセット。


 

セリアのカードホルダーに立てているので、見ながら作るときにも便利です。

 

続いては冷蔵庫。
冷蔵庫収納って永遠の悩みですよね…なかなか思うようにはいきません。
細かくしすぎると家族にも不評なので、我が家はざっくり収納です。
ダイソーのトレーやカゴを使って、色物を隠してスッキリ見えるように、かつ掃除もしやすいようにしています。
汚れた時はトレーやカゴを出して洗うだけ!
簡単オリジナルラベルを貼れば、それだけで統一されてスッキリ見えます♪

扉側もこんな感じで、詰め替えが苦にならないものだけをセリアのドレッシングボトルなどへ詰め替えって揃えています。

  
 
セリアの調味料ボトルはこちらでも。


 
キャンドゥの3つに分かれているクリアケースにもピッタリ♪

 

 

最後は最近見直したこちら。


 
キャンドゥでもビニール袋ストッカーのホワイトが発売されたと知り、購入して割り箸とストローを入れています。
出し入れしやすくはありませんが、たまにしか使わないので問題なしかな。
スリムなので、スッキリしてよかったです♪

 

自分にあった収納を見つけるのはなかなか大変ですが、100円グッズでスッキリ化を目指して日々勉強中。
みなさんはどんな収納をされていますか?

 

amipama*

blog:http://blog.livedoor.jp/amipama_cafe/

Instagram:http://www.instagram.com/amipama_/

Roomcrip:https://roomclip.jp/myroom/97673

100均のほしいをカタチにする、みん100はこちら

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!