100均アイテムを楽しく活用したい人のためのよみものメディア


話題のDAISOデニムヤーンで作るアイテムがオシャレすぎる

ヤーン【yarn】=糸
海外の人気ニットブランドでも初夏の商品として多くのファンに支持されているデニムヤーン。
ご存じでしょうか?

 

Kaoriさん(@chigasakidays)がシェアした投稿

デニムヤーンとは、デニム糸の事。
毛糸ではなく綿100パーセントのデニムの糸です。
細長い糸状ののデニムヤーン。
ついに100円ショップに登場です!

夏にピッタリのデニムヤーン。
インスタグラマーさんの魅力的な作品をご紹介します。

 

デニムヤーンだけでシンプルカワイイ

 

HIROKO.Oさん(@hiyoko.54)がシェアした投稿

ダイソーで発売されているデニムヤーンは3色。
濃いブルー、薄いブルー、ブラックの展開です。
人気で品薄につき、なかなか全色揃っているお店は見つからないとか!?
編み針は10mm推奨なのでざくざく編めちゃいます。

 

シンプルな小物入れもデニムヤーンで作ればこんなにオシャレ!
デニムならではの「こなれ感」がいいですね。
カギ等を入れるカゴにも、グリーンのカバーにも、汎用性抜群。

 

こちら2色のデニムヤーンを組み合わせた作品。
こんなに素敵なバッグが作れてしまうなんて!
流行りのフリンジがデニム素材とマッチしてオシャレさ倍増。
ショルダーの金具もなんと100均!
編み針も含め、すべて100均で揃えられるとは・・最近の100均本当にすごい。

 

 

異素材と組み合わせて

デニムヤーンは糸なので、異素材と組み合わせて編む事ももちろん可能。
ちょっとしたアイデアで世界に一つの可愛すぎるドリンクホルダーの出来上がり。

 

 

ayumi koikeさん(@k_ayumi1828)がシェアした投稿

ワッペンの赤が効いている!
デニムと赤は永遠の黄金コンビですね。
ブレスとお揃いが楽しめるのもハンドメイドの醍醐味。

 

 

@rikumokokoがシェアした投稿

こちらの持ち手、何が使われていると思いますか?
見覚えのあるこの柄・・そう!バンダナです!
バンダナも、アクセントになっているパーツも100均グッズ。
クラフトパーツの売り場だけでなく、ヘアアクセやキーホルダーも
見過ごせないですね。

 

 

デニムヤーン以外の糸も100均で

キュートな夏のお嬢さん♪
パンツとサンダルとカラーを合わせたお洒落なバッグはママのハンドメイド

 

デニムヤーンと合わせているのはセリアの麻紐
誰も100均同士の組み合わせだとは思わないクオリティです。

 

 

h-ron333さん(@h_ron_3)がシェアした投稿

大人っぽい夏バッグもこの通り。
同じく100均で手に入るTシャツヤーンとの相性も抜群です。
合わせる素材によって全く違う雰囲気を楽しめますね。

 

 

P.T.Nさん(@p.t.n.handmade)がシェアした投稿

Tシャツヤーンとのコンビでこんな作品も!
大人気のスマイルフェイスの元気一杯なバッグです。
カラーが豊富なTシャツヤーンでお好みのスマイルを作ってみて♪

 

 

編み物だけじゃない

 

@cocoshan89がシェアした投稿

切りっ放しがポイントのデニムヤーンはまとめるだけでラフ感バッチリ。
編み物が苦手な人でも楽しめるアレンジとしてタッセルはオススメNO1です。

 

 

Ikuyumiさん(@yumio0714)がシェアした投稿

タッセルでもTシャツヤーンとの組み合わせはマスト。
同系色の柄ヤーンとのコンビネーションは夏にぴったりですね。
ここでもスマイルフェイスが素敵なアクセントになっています。

 

インテリアにもデニムヤーン

そんなデニムヤーン、小物だけに使うなんてもったいない。
デニムヤーンを使った大物アレンジのご紹介。
お好みの枝や流木にデニムヤーンをランダムに巻きつけます。
長さはあえてのバラバラが気分。
デニムのカジュアルさがお部屋にさわやかな風を運んでくれる、タペストリーの出来上がりです。

 

デニムのハギレがあれば、ちょこっとペイントして一緒に吊るせば
インテリアがワンランクアップ。

 

 

小物からインテリアまで、まさに自由自在にアレンジ可能なデニムヤーン。
3色展開でそれぞれ10m。大人気なのも納得ですね。
お店で見かけたら手にいれなきゃ。
あなたもデニムヤーンハンドメイドしてみませんか。

 

100均のほしいをカタチにする、みん100はこちら

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!